社会人3年目が11月までに転職と彼女ゲットを目指すブログ

11月末までの転職と彼女ゲットに向かって突き進む、カナダと銃と欅坂46を愛する社会人3年目のブログです。

カプコンの内部留保には課税してもいいかもしれない

軍事英語で、弾切れになった際のリロードを"Winchester!"と呼ぶ様なのですが。『エースコンバット04』でしか聞いたことがありません。 と思ったらUrban Dictionaryにありました。米軍のスラングなのかもしれませんね。これから何らかの弾切れが発生したら、…

映画『クーデター』で考える、日本人の身の守り方

映画『クーデター』(原題: No Escape)を観ました。アメリカから東南アジア某国に派遣された水道技師とその家族が現地でクーデターに巻き込まれ、その逃避行を描いたサスペンスアクション映画です。 最後までなかなか緊迫感が途切れず、なかなか面白い一作…

Make Your Choice

ぺーちゃん(渡辺梨加)。けやかけやKEYABINGO!でのあの沈黙キャラはわざとなんでしょうね。 ☆☆☆☆☆ さて、このブログのタイトルは11月までの転職と彼女Getなワケですが。 前者はとりあえず達成しましたね。あとは後者ですが、こちらも僅かながら進展がありま…

リベラルという国難

安倍首相が街頭演説の場所を事前に公開しないことに対し、一部界隈から批判の声が上がっているそうです。 【衆院選】安倍晋三首相の遊説にヤジや妨害相次ぐ 非公表のはずが…ツイッターで飛び交う日程 (1/2ページ) - 産経ニュース ぶっちゃけ安倍首相を批判…

けものはいても、のけものはいないんじゃないのか

『けものフレンズ』騒動にまつわる週刊文春LIVEを観ました。これといって真新しい情報はありませんてましたが、たつき監督自主制作である12.1話が、KADOKAWAなど他サイドから好意的に受け止められなかったのは事実な様です。 せっかくOP曲『ようこそジャパリ…

おらっ!出てこい小池: ツイッターで病的に希望の党をたたく人たち

ツイッター上で希望の党を叩く人って↑な感じです。「>>1」はもちろん小池百合子代表です。 ツイッターのタイムラインがあまりにも希望の党批判のツイートばかりで面白くないので、何人かのフォローを切りました。 それにしてもツイッター上で、政治ネタで何…

『24: レガシー』レビュー。やっぱりジャックには敵わない

リアルタイム進行ドラマの火付け役『24』の新作、『24: レガシー』を観終えました。 あるテロリストの殺害任務に従事した米陸軍特殊部隊、第75レンジャー連隊の隊員が米国内で次々に殺害される事件が発生。テロリストの襲撃を生き延びたエリック・カーター(…

【急募】つまらない飲み会を切り上げる方法

おもしろくない飲み会を途中でうまく切り上げる方法って無いものですかね。 酒が飲めない私にとっては飲み会、とりわけ義務度の強い飲み会ほど苦痛なものはありません。 よく支社時代は耐えたなぁ・・・。

行く者、去る者

有村架純は可愛いですねぇ。『あまちゃん』も『ひよっこ』も観てないけど、正統派な可愛さはすばらしいと思います。 ☆☆☆☆☆ のんきに『24: レガシー』を観ていたら、乃木坂46の伊藤万理華ちゃんが卒業するとのニュースが入ってきました。 乃木坂46 伊藤万理華…

ツイッターで日本は動かない

ツイッターの世界では、東京都知事の小池百合子がボロクソに叩かれています。 しかし、ツイッターの世界は広いようで狭いもの。所詮は人口の数%に過ぎないネットユーザーの溜まり場なのです。そんな場所で形成される輿論や評論なぞが、より大きな実際の輿論…

いま、ほしいもの

"Hey Private. Welcome back to The Pit." 『バンド・オブ・ブラザース』を観ています。16年前のドラマとは思えない・・・。エピソード2に出てくるブレクール砲塁攻略戦はアメリカの陸軍士官学校(ウェストポイント)でも戦術規範として記載されているとか。 い…

Which English Am I Speaking?

最近、オーストラリア・ニュージーランド訛りの英語(オセアニアンイングリッシュ)にハマっています。たとえばharbourという単語で"r"の舌を巻かずに「ハーバー」と発音します。北米訛り(アメリカ・カナダ)では巻きますね。 豪州訛りは英国のアクセントに…

たつき監督降板?パークの危機なのだ!

突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です— たつき/irodori (@irodori7) 2017年9月25日 衆議院解散や北朝鮮クライシス、私の転職を越える大事件が発…

転職レポート15号

小山駅の両毛線ホームにある蕎麦屋です。『秒速5センチメートル』のロケハンに行った時に撮影したものです。第1話に登場します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いざ転職を終えると、心が軽くなりますね。

転職レポート14号

北朝鮮情勢の緊迫化を受け、反戦を好むリベラルな人々は「危機を煽るな」と政権批判を繰り広げていますが、元はと言えば北朝鮮が原因なんですよね。非難されるべきは北朝鮮ではないでしょうか。それとも北朝鮮を批判できない理由でもあるんでしょうか。だか…

転職レポート13号

なぁ〜にがパークの危機だ、こちとら財政の危機なのだ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ハイサイ、日本の皆さん!北朝鮮によるEMP攻撃がもし実際に成功すれば、北朝鮮とのパワーバランスは一気に敵方に傾きますね。日本ではまずEMPに関する認知度が低く、自衛隊はじめ防衛当局が…

転職レポート12号

皆さんこんばんは、「やってみなきゃわかんねーだろ!」と思う一方で「どうせやってもダメだろう」という考えが同時に浮かんでくる野郎です。 転職活動に疲れてきました。1週間以内に連絡します、と言われ1週間待ったら見事に不採用通知でした。1次面接で渡…

転職レポート11号

Ghost役の人の英国訛り、好きです。 "Fifty-fifty chance to take out Makarov, eh?" ☆★☆★☆★☆★☆★ 今日は木曜日に受けた某社の不採用通知を受領。Bloody hell...I thought I made it! また何故か、外資系人材紹介会社のスカイプインタビューを受けた。全力の…

転職レポート10号

パルパティーン皇帝みたいな人ですね。 ☆★☆★☆★☆★☆★ 今日は金曜日に受けた某社から不採用通知が届きました!Son of a bitch! 面接で落とされるのはこれで2社目だな。畜生が。 今日も面接あったけど、怖いなぁ…

転職レポート9号

前アメリカ国家安全保障担当補佐官、マイケル・フリン退役陸軍中将の本を読んでいます。 彼はロシアゲート疑惑でNYタイムズにクビを取られた間抜けかと思っていましたが(かつ後任のハーバート・マクマスター陸軍中将がかなりすごい人だったのもあります)、…

転職レポート8号

橋本愛。好みです。高校生の頃から好き。 ☆★☆★☆★☆★☆★ 今日は土曜日につき、転職の動きは無いと思っていましたが…。 某国の在日事務所職員の不採用通知が送られてきました。ずい分と待たされたなぁと思いましたが、わざわざ母国にまでApplicationを送付してく…

転職レポート7号

まいやん(白石麻衣)は美形ですね。何人ぐらい彼氏いたんでしょうか。乃木坂だから46人かな。西野七瀬とはまだ仲悪いのかな。ってか、基本的にあの2人の相性が良い様には思えません。 EXILEのナナシノゴンベエと武井咲が結婚とのこと。できちゃった婚の様で…

転職レポウト6号

ラミレス!全部やれ! Modern Warfareシリーズの友軍は何でもかんでもプレイヤーにやらせすぎな気がするの。 ☆★☆★☆★☆★☆★ 今日は某社の最終面接!!アイヤーーー!!! と思いきや。 【速報】最終面接だと思ったら最終じゃなかったでござるの巻 面接の最後に…

転職レポオト5号

月曜日の昼に食べ過ぎた影響で昨晩まで胃が死んでいました。機能性ディスペプシアという、胃の消化機能が全体的に低下する疾患をかかえており、せっかくドグマチールと六君子湯で改善していたのに・・・。反省します。 ☆★☆★☆★☆★☆★ 転職レポオトも5号に到達。書…

転職レポート4号

今日は4時に起きて5時にまた寝た訳ですが、その1時間後には北朝鮮がミサイルを日本列島越しに発射。Jアラートの発令という異常事態になりました。 ともかく、15歳ごろの橋本環奈は可愛いなぁ。今は毒にも薬にもならない普通の美人になっちゃったけど。 ☆★☆★☆…

転職レポート3日目

パソコン不調につきスマホから更新。便利な時代になったものです。 ☆★☆★☆★☆★☆★ 日曜に応募した企業複数から書類選考で不採用の通知複数あり。 企業ではなく経由するエージェントから連絡があるも、いちいち初めから転職の理由や経緯を説明するのが面倒なので…

転職レポート 2日目

24時間TVを批判するのは個人の自由だけど、日テレと番組制作者にとっては、炎上すればするほど美味しいっていう事実に、どれだけの人が気づいているんだろうか。 ☆★☆★☆★☆★☆★ 理想の働き方。 デスクはパーテーションで仕切られているor個室で、出社は9時〜10…

女子に好かれるエッセンス

このブログのテーマは転職と、「彼女ゲット」なわけです。 てなわけで今日は、彼女ゲットに必要なエッセンスをいくつか羅列してみようと思います。 欅欅欅欅欅欅欅欅欅欅 ◇「マッチング仮説」によれば魅力の近い男女が付き合うが、これはあくまでも「仮説」…

転職状況

B社(第一志望): 一次面接予定 W社: 最終面接予定 G社: 最終面接予定 J法人: 二次面接予定 H社: 書類選考結果待ち A社: 書類選考結果待ち P社: 筆記試験結果待ち 欅欅欅欅欅欅欅欅欅欅 取らぬ狸の皮算用と言う通り、内定の出ていない段階で就職先の環境につい…

『ジグソウ』公開記念:『ソウ』は壮大なサーガだ

密室から始まるサイコスリラーの傑作、『ソウ』のシリーズ最新作『ジグソウ:ザ・レガシー』が11月に日本で公開されます。 シリーズ第一作となる『ソウ』は2004年公開。ジェームズ・ワンとリー・ワネルがわずか20日間、1億円の予算で仕上げ、世界中を興奮の…