
西銀座の有楽町星空放送局

海外歴2年(ニュージーランド、カナダ)、社会人2年目のブログです。乃木坂&欅坂46とガルパンの話題を中心に……。

アイドルスタッフは眠らない: ブログの投稿時刻を読む

こんばんは、番組メインパーソナリティのフランク一郎です。

 

握手会関係の欅坂メンバーブログ更新は無いかな……と公式ページをつらつら眺めていたら、複数のメンバーが昨晩、ブログを更新していました。

 

今泉佑唯 22:40
志田愛佳 22:41
高瀬愛奈 22:42
菅井友香 22:43
高本彩花 22:44
高瀬愛奈 02:30
佐々木久美 02:31
柿崎芽実 02:32
齋藤冬優花 02:34
渡辺梨加 02:35
佐々木美玲 02:36
潮紗理菜 02:37
渡邉理佐 02:38
影山優佳 02:44

 

メンバーブログはリアルタイムで更新されているのかと思っていましたが、特定の時間帯にまとめて更新されています。

 

投稿内容の校閲でもしているんでしょうね。

 

メンバーが記事作成→マネージャーorブログ担当が受信・内容チェック→投稿、というフローかと思われます。

 

ちなみに、乃木坂46は?昨晩の投稿時間を公式ツイッターで確かめてみました。

 

中田花奈 18:03
秋元真夏 22:30
中元日芽香 23:42
斎藤ちはる 23:58

 

ふーむ。見事にバラバラ。内容を校閲していないとは思えないですが、こうも分散するということは、欅坂46とは違うブログ運用をしている様です。

 

■■■■■

 

それにしても、夜中の2時半って……。アイドルのスタッフも大変だなぁ。22:40だって労基法上は深夜労働だし、一般的なホワイトカラーはまず退社している時間です。

 

昨日か一昨日、欅坂46がマネージャーを募集していると知りました。

 

芸能界の業務内容は詳しくないですが、まぁ大変ではないかと…。所定労働時間は11:00〜19:45だった気がしますが、まず24時間仕事でしょう。

 

そこだけ見れば、アイドルのマネージャーだから多少は…と思いますが、雇用形態は正社員ではなく、なんと契約社員非正規雇用です。

 

いくらアイドルの仕事が出来るとはいえ、ちと割に合わない職業の様な気がします。

 

もっとも、これが芸能界ではデフォルトなのでしょうね。私の様なホワイトカラーには想像もつかない世界です。

 

陸上幕僚監部、通称「市ヶ谷プリズン」より大変そう。

 

ちなみに今は、12/16放送の『こちら有楽町星空放送局』をradikoで聴いています。

 

あぁ、この声、昨日生で聞いてきたんだな……。