社会人3年目が2018年中に100万円貯金を目指すブログ

100万円貯金に向かって突き進む、カナダと銃と欅坂46を愛する社会人3年目のブログです。

欅坂46・織田奈那について: 若きオダナナの悩み

こんばんは、番組メインパーソナリティのフランク一郎です。

私の働く銀行はあいにく30日までしっかり業務期間です。世間は今日や明日28日で仕事納め。羨ましい限りです。

f:id:YYZ095:20161227220524j:image

女の子の顔を描いてみました。可愛く描けないな……。

絵心が無いのが私の悩みです。ここ2週間で練習をしようと、絵を描き始めました。水性ボールペンで描く簡単なイラスト程度ですが、何かの模写やこの写真の様なものが中心です。

 

■■■■■■

欅坂46に、織田奈那というメンバーがいます。

f:id:YYZ095:20161227222128j:image

f:id:YYZ095:20161227222131j:image

名前:織田奈那(おだ・なな)
ニックネーム:なーな・織田ちゅん・オダナナ
生年月日:1998年6月4日
出身地:静岡県
血液型:O型
身長:161.1cm
合格期:1期生
選抜回数:3回

 

結成から1年半弱、デビューから半年強で紅白歌合戦出場など物凄い勢いで知名度の高まる欅坂46の中では、織田奈那女史は残念ながら有名とは言えません。欅坂46をある程度以上知っている人でなければ、「誰?」という人が大半でしょうか。

そんな彼女、冠番組(『欅って、書けない?』)ではしょっちゅう泣き出します。Twitterでトレンド入りしたこともあるシーンがこちら。

2016年9月11日放送「メンバーの素顔を隠し撮り!」にて。手鏡で自分の姿をよく見ているメンバーは誰か?というテーマの最中、MCが織田奈那女史に話を振ります。「どんなに髪を直しても可愛く見えない」という織田奈那女史の悩みに、MCが「織田先生(番組内の愛称)可愛いですよ」と伝えると……。

f:id:YYZ095:20161227222943j:image

f:id:YYZ095:20161227223001j:image

あれ?

f:id:YYZ095:20161227223017j:image

泣き出してしまいました。

f:id:YYZ095:20161227223034j:image

隣の齋藤冬優花が優しい。てっきり泣くフリかと思いきや……。

f:id:YYZ095:20161227223134j:image

嘘泣きかと思いきやガチ泣きやん。

f:id:YYZ095:20161227223242j:image

そんなことないよ!織田奈那も可愛いよ!というMCのフォローにも……。

f:id:YYZ095:20161227223338j:image

Oh......。

f:id:YYZ095:20161227223408j:image

 

12月25日放送の乃木坂工事中で、2016年乃木坂46流行語大賞特集がありましたが、欅坂46版の流行語大賞には織田奈那女史のこの発言を推したいと思います。あとは同じ織田奈那女史の「越後製菓!」。

まさに

f:id:YYZ095:20161228185656j:image

◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎

ここだけを見ればテレビの演出の一環かな……とは思いますが。

『AKB48SHOW!』の欅坂回(2016/12/10)で、ひらがなけやきのおもてなし会の裏側潜入レポートを織田奈那女史は担当しました。その冒頭でも、結成からデビューにかけての苦労を思い出し、彼女は泣き出してしまいました。同放送の頃だったか、ブログでいわゆる「病み」エントリーを彼女は投稿しています。そしてそのエントリーはすぐに削除されています。32人の中では最もいろいろと不安定なのでしょう。

坂を駆け上がる欅坂の面々の中で、最もアイドルとしての自分に彼女は悩んでいるのかもしれません。

ナチュラルなルックスや独特のギャグセンスを活かし、更に人気が出て欲しいメンバーです。でも、無理はしないで欲しいですね。