社会人3年目が11月までに転職と彼女ゲットを目指すブログ

11月末までの転職と彼女ゲットに向かって突き進む、カナダと銃と欅坂46を愛する社会人3年目のブログです。

転職レポート4号

f:id:YYZ095:20170829222424j:image

今日は4時に起きて5時にまた寝た訳ですが、その1時間後には北朝鮮がミサイルを日本列島越しに発射。Jアラートの発令という異常事態になりました。

ともかく、15歳ごろの橋本環奈は可愛いなぁ。今は毒にも薬にもならない普通の美人になっちゃったけど。

 

☆★☆★☆★☆★☆★

 

今日は2社も面接だった。前者(社)は小規模な企業ながら長くニッチ商材を売りにしている企業で、面接自体はいたって平均的な面接であった。ただ「面白いエピソードはありますか」と訊かれたのにはたまげた。そんなものありません……。いずれにせよ、今週中には結果を貰えるとの由。感触は悪くないが、所詮は自分の感触なのでアテにはならない。

 

とかなんとか言ってる内に、P社を含めた複数社の書類選考不採用の連絡あり。彼らはマジメに推薦してくれているのか疑いたくなるほど、ダメだなぁ……。ま、P社はブラックだし、あんな適性検査で診断してくるぐらいだから落ちてナンボですけども。

 

もう一社は、先方が話しているだけ!面接というより面談である。財務体質が極めて良好で、銀行からお金を借りてくれと頼まれるほどの企業(某銀行Sクラスの支店と取引があるほどの優良)。仕事内容も悪くない。問題は相性だ。

 

異性関係は何もなし。おばちゃんに駅で電車の止まる駅を聞かれたぐらい。