社会人3年目が11月までに転職と彼女ゲットを目指すブログ

11月末までの転職と彼女ゲットに向かって突き進む、カナダと銃と欅坂46を愛する社会人3年目のブログです。

転職レポート13号

f:id:YYZ095:20170908201614j:image

なぁ〜にがパークの危機だ、こちとら財政の危機なのだ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ハイサイ、日本の皆さん!北朝鮮によるEMP攻撃がもし実際に成功すれば、北朝鮮とのパワーバランスは一気に敵方に傾きますね。日本ではまずEMPに関する認知度が低く、自衛隊はじめ防衛当局がどれだけ対策を取れているのかもわかりません。ま、このさいどうでもいい話なんですけどね。どうでもいいシーサー。

けものフレンズ推しキャラはフェネックなんですけど、本物のフェネックもかわいいですね。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今朝は不採用になった某社から「我が社のリクルーティングはいかがでしたか?」という人をナメくさったメールが来たのでクレームのメールと電話を入れました。落とした人間にのこのこメールをする時点で頭がおかしいんじゃねえの某社。名前を出してやりたいぐらいムカつきました。山尾某じゃないけど日本◯ね!

今日は1社面接でした。しかし1社、千葉県にまで面接に行った会社の不採用通知が届きました。わざわざJRに高い金払って面接に行ってやったのになんだその態度は。

それにしても最近、思うところがあります。

面接があった、と人に話すと「感触はどうだった?」とよく聞かれるのですが、この「面接の感触」ほどアテにならないものはありません。

しょせん「感触」などは独りよがりのものであり、どんなに面接官と話が盛り上がったり突っ込んだ話をしようとも、落ちることは往々にしてあります。先ほど触れた千葉の面接も、「感触」は良かったです。しかし結果は悪い、と。

感触死ね!