社会人4年目が2018年中に100万円貯金か転職を目指すブログ

世界の英字メディアを読みながら、貯金増額と真にやりがいのある仕事を目指す、カナダと銃を愛する社会人4年目のブログです。

乃木坂と欅坂の紅白2017の歌唱曲を予想する

f:id:YYZ095:20171116110137j:plain

東南アジア人の支離滅裂な英語に苦しめられながらもなんとかサバイブしております。

頼むから文法だけでも正しい英語を書いてくれ…。

 

欅欅欅欅欅欅欅欅欅欅欅

 

2017年の紅白歌合戦の出場歌手が決まりましたね。

www.nhk.or.jp

昨年に続き乃木坂46欅坂46が出場となりました。

乃木坂は川村真洋が文春砲を食らったけど、そもそも人気のないメンバーでしたし運営側も沈黙を決め込んでいたので、紅白出場に大きな影響はなかった様です。これはこれで良かったのかな。

さて、気になる歌唱曲を予想してみたいと思います。

☆☆☆☆☆

乃木坂46→『いつかできるから今日できる』

◇今年公開の映画『あさひなぐ』の主題歌である

◇センターが西野七瀬齋藤飛鳥という無難なチョイス

映画『あさひなぐ』はコケることなくそこそこの興行収入をあげ、評判も悪くない。メディアでの露出も多く、主演の西野七瀬がセンターを務めているため各方面への説明もつきます。齋藤飛鳥も徐々に露出が増えているので、今回の紅白出場を機により知名度アップを図れるでしょう。

ただ白石麻衣は初回、2回目と続きセンターとしての登場を逃しているので悔しがっているだろうなぁ。

欅坂46→『不協和音』

◇デビュー1周年の記念曲である

平手友梨奈センター曲、かつグループカラーに合っている

シングルの売り上げは『風に吹かれても』の方が上ですが、曲調が欅坂46のイメージにあまりそぐわない。『不協和音』の方がこれまた無難です。

今泉佑唯は出場するのかな?気になるところです。

 

欅欅欅欅欅欅欅欅欅欅欅

 

司会はまた有村某、ジャニーズという芸能界の力学が大いに働いた選択となりましたが、星野源も出場しますし、今年の紅白も楽しく観られそうです。

ただ、『ようこそジャパリパークへ』がないのは不満!!